ダンガンロンパ3考察byあおクマ

アニメ「ダンガンロンパ3」の考察をするサイトです 主に未来編 Twitter→https://twitter.com/aokuma_wx

ダンガンロンパ3 未来編 本編考察(1話+2話) ※ネタバレ注意

 

 

大変今更ですが、未来編1話と2話見返した考察です

 

粗方考察されてると思いますし

一時停止と再生をくり返した結果、気になったところ抜粋します

 

 

『1話』

 

【雪染さんと宗方さん 二人きりの会話シーン】

 

「二人きりの時はちさでいいのに」

雪染さん、宗方さん二人の仲の良さが伺える場面ですね

 

気になるのは、雪染さんが常に 

両手を後ろに組んで話していること

 

未来編OP最初の腕輪にスポットがあたる映像でも 雪染さんは手を後ろに組んでいます

雪染さんを象徴するポーズなのでしょうか

 

 

心理学的には 何かを隠そうとしている・手の内を見せない という心理の行動らしいです

(詳しくないので間違えていたらご指摘お願いします!)

 

お互いを大事に想っているのは事実だと思いますが

この二人はお互いに隠し事が多い気がしますね

 

隠し事をしているなら何を隠しているのか

絶望編で主役の雪染さん、キーパーソンなのは間違いないですね

 

 

 

 

 

【催眠ガスの入ったボールが転がるシーン】

 

これを投げるということは黒幕側確定なので、誰が投げたのか非常に重要です

 

おそらくゴズさんの右足あたりでボールが止まっています

投げられたのはゴズさんの左側から

 

この時点でゴズさんの左側に居たのは

万代さん・黄桜さん・雪染さん(映ってはいないけど、このシーンの前に外部と連絡を取る為にモニターの前に移動している)

 

見落としているだけかもしれませんが、御手洗君と月光ヶ原さんの位置が不明でした

 

この事態を仕組んだ側の人間 この5人の中に1人は確実に居そうです(既に二人死んでますが)